うつうつ亭日乗

鬱になった。


f:id:owomoyela2:20191010133249j:image
今年の春先、四月に鬱になり、

半年がたった。

 

この半年の病状の変化と心境の変化、

うつを抜けていく過程でどんなことがおこり、これからどんなことが起きていくのか。

その模様をつづっていきたい。

 

ちなみに私は三十代後半の男性。

サラリーマンをしていた。

 

職場での人間関係や、仕事の配置転換などをきっかけに心のバランスを崩したものと思われる。自分の心はわからない。

本当は何が原因で何を変えれば好転していくのかということは正直わからない。

 

とにかく、現在、

鬱になり、職を失い、

次の仕事を探すための準備機関のような

呆然とした時間を過ごしている。

 

何もできない半年間であった。

これからもどうなるかはわからない。

 

未来は真っ暗である。

 

だからこそ、ここにその状況を記すことにする。

 

同じ立場の人もいるかもしれない。

不安で眠れない夜を迎え、朝目覚めて絶望感に苛まされながら、なんとか生きている人もいるだろうと思う。

 

自分もそうだから。

 

動けない、考えられない、やる気が出ない、

生きていく気力がない。

 

なんにもできなくなる。

 

それが鬱病

 

誰でもちょっとしたことで道を踏み外すことはある。病気以外にも仕事の失敗や人とのトラブル。お金が絡んでにっちもさっちもいかなくなることもあるだろう。

 

そうやってまっとうな道を踏み外した人も

なんとかやっていけるようになるまでを書いて行けたらと思う。

 

今、完全に踏み外している立場の人として。

それでは、はじめていきましょう。

 

うつうつ亭日乗